NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

開いた口がふさがらない

嘉田氏「新幹線新駅必要」 リニア開業で姿勢一変


 嘉田知事は負債を抱えた県財政を踏まえ、同県栗東市で開業予定だった東海道新幹線の新駅凍結を公約に平成18年の知事選で初当選。19年に正式に建設中止が決まった経緯があり、これまでの姿勢を一変させた形だ。

 会合で「私の立場で大変言いにくいが、リニアが通れば東海道新幹線の役割が変わる。よりローカルな機能が必要になる」と指摘。リニア中央新幹線の整備で、既にある新幹線に求められる役割が変化するとの考えを示した。


そりゃこんな奴が政治化してたら日本経済良くならんわ

はっきり言って、10年20年先を見据えて計画するってのが筋だろ
20年経って時代が変わって必要になりましたって言うならまだしも、まだ中止決めてから5年しか経ってねーじゃん
あのとき作っておけば、って言っても色々調整とか諸々があるから、開業するのはまだ数年後になってると思うけど
駅前の開発とか諸々含めて20年計画だと思うんだが、アホちゃうか

滋賀県民はこんな奴、さっさと引きずり下ろすべき

国会の方も民主党が解散しないとか頑張ってるし、こっちも引きずり下ろさんと行かんよ
さっさと解散しろ