NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ガン治療薬

肺がん治療、9割に効果 がん化阻害する新薬へ期待


 がんでは最多の年間7万人が国内で亡くなる肺がんの治療に、有望な新薬が生まれそうだ。がんの原因となる遺伝子の働きを妨げる薬を飲んだ6割近くの患者の腫瘍(しゅよう)が小さくなったことが、治療薬の承認に向けた米韓豪での臨床試験(治験)で確かめられた。大きさが変わらなかった例も加えると9割に効果があった。試験には日本人の患者も参加した。


ガンってアポトーシスが正しく働かなくなってる状態というか、T細胞が、善悪関係なく攻撃してると言えばいいのか
そう言う状態じゃないの?
遺伝子を妨げるってのはよく判らん。
それを発病しないようにするのか、発病した時にDNAからmRNAなんかへの転写を妨げるモンなんだろうか?

よーわからん。