NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

自衛隊基地祭

大久保駐屯地57周年記念行事へ行ってきた。
訓練展示の模擬戦が火工品結構使ってて凄かった。
宇治市内で周り住宅街なんだけど(笑)

リペリングありーの。




火炎放射器ありーの。


戦車砲の射撃(空砲だけど)ありーの。


これは(タイミング的に)奇跡的な一枚。ちゃんとマズルフラッシュが移ってる(笑)
右下の白いのは前で子供を肩車されてたのでそのノイズ。残念。


ってな感じ。

装備品の展示では、妖怪ウォッチのキャラが大量に使われてて、子供相手なのかなんなのかよく判らん。
確かに小学生未満くらいの子連れが多かった。
隊員の家族とかもおおいのかしらん?

凄いな。
国防が主なので、準備はしとかないと駄目だけど役に立っては困るって非常に微妙な位置づけなのが難しいところ。

ただ、訓練展示とかの時に、ロープの張ってある前列で、日傘差すバカがいて見えなかったりとか。
日傘差すヤツってバカなの?他人の迷惑とかっていう想像力が欠如してるというかなんというか。

当然文句言って閉じさせたけど、自衛隊側も日傘の使用の制限とか案内すべきだと思うわ。
訓練展示とかそういう系統の物で、前方で差されたら、何も見えないし、かなり混雑してるので、人に当たったとき危ない。