NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/04/17 (Tue)

ガッコ行って講義~
なんて言うかなぁ、制御理論アレでいいのかなぁ?
役に立たなさそうな気が無茶苦茶するんですが(^^ゞ
まぁいいけど(笑)

さてここで問題。
Perlをやるべきか、それともPythonをやるべきか?
それが問題だ。いやRubyって選択もありなんですがね。
Perlはそれなりに使いこなせるので別に困ってるわけではないですが
Pythonって面白そうだし(^^ゞ

構造化プログラミングにおけるgoto廃止論ってのは
個人的に否定派なんですよね。
というより、goto廃止論ってのがすでに間違ってるので(笑)

かつてダイクストラが産み出した構造化ってのは、
「理論的には」gotoが不必要で有る事を証明したんですが
いつの間にか、このダイクストラの定理は「goto使うと構造化では無い」や
「gotoを使わなくともプログラムは書ける」と言った様々は誤解を生み出すこととなる。
チューリング賞受賞講演の際に、彼は自分がgotoを使わないほうが
よいと言い出したと言われる事を、もっとも不愉快な事と述べてますな。