NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ハインリッヒの法則

アシアナ機、下降気流が影響か 30m低く飛行


 国土交通省は通常のコースより約30メートル低い高度で滑走路に向かい、手前にある高さ約6・4メートルの無線設備に接触したとみられると明らかにした。直前の同機と管制官のやりとりに異常はなかった。


いや、計器も見てなかったって事かよ
着陸誘導管制やってたら、管制官も気がつくはずだし
そもそも広島空港ってCAT IIIbだろ。グライドパスもローカライザも極めて精度の高いヤツ設置されてる
そこで6.4m下になったって自動操縦ですらあり得んわ
(CAT IIIb運用だったら完全自動操縦で着陸できるはず)

しかし、これよく死人出なかったよな
運がよかっただけ過ぎて怖いわ