NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ファミリー食堂

大丸京都店のファミリー食堂が2月いっぱいで無くなるって言うので覗きに行ってきた
もう整理券とか全部でてて、されても数十分待ちって状態だったんだので
覗いただけなんだけど、昔の雰囲気だ

昔は、錦小路通の窓際までファミリー食堂になってたのよね
いつの間にか奥の方は専門の飲食店が入るようになったんだけど

給仕係のおねーさんが水を持ってきたついでに、腰に付けたシャチハタで判子押して、食券片手でまとめて、もいでいくのは鮮明に覚えてる

しかし、お子様ランチって1回か2回だけで、洋食でも無く、蕎麦とか定食系を悩んだ末に頼むって言う渋い子供だったらしいので(笑)
あとメロンフロートだったかもしれんけど、上に乗ってるアイス要らんって親に押しつけてたわ(笑)

あと、七条の舞阪が定番でした(笑)