NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/02/22 (Fri)

2が並ぶ日です。

ちと冗談のような本当の話(ぉ
PC-UNIXの殆どは、昔々、搭載メモリの2倍程度の
SWAPを確保するように推奨されていました(ぉ
今でもそうなんだけど・・・・
この時が最もパフォーマンスがいいといわれるのね。
(でもSWAPがおこるような環境じゃ駄目なんだけど(笑))

んで、こう言う話。
2GBのメモリを登載したマシンにSWAPを4GB確保した方がいいのか?と。
使いもしない4GBのSWAPが勿体ないだろうと。

ここで一言。
2GBもメモリが積める環境の4GBって大した量ぢゃ無いだろ(笑)
ってな話。
当然と言えば当然の話ですな(笑)