NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

またかよ

特急北斗、またエンジン付近から出火…乗客避難


 6日午後3時45分頃、北海道八雲町のJR函館線山崎―鷲ノ巣間で、走行中の札幌発函館行き「特急北斗14号」(8両編成)の運転士がディーゼルエンジンの異常の表示に気付き、列車を緊急停止させた。

 運転士が点検したところ、4号車床下のエンジン付近から火が出ており、消火器で消し止めた。乗員・乗客約200人にけがはなかった。JR北海道によると、エンジン部品のある鉄製の箱に直径約5センチの穴が開き、エンジンの潤滑油が漏れて燃え広がったとみられる。


床下に450psのエンジン2台ぶら下げてるんだから、判らんでも無いけど
かなり過負荷運転になってるんじゃ無いかなぁって気がする。
北海道だからエアコン使ってるとは思えんけど、エアコン使ってると30psくらい持って行かれるので
過負荷気味になるんだろうな。

経年劣化だとおもうけど、全体的に無理がありそうな予感