NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

よーわからんな

動物用電気柵で7人感電2人死亡 西伊豆、川遊びの家族ら


 19日午後4時半ごろ、静岡県西伊豆町一色にある仁科川の支流で、川遊びをしていた2組の家族連れらが、獣害対策で設置された電気柵付近で感電し、次々と倒れた。県警などによると、川崎市の男性(42)と40代の男性が死亡。女性3人と小学生の男児2人も病院に搬送されたが、意識はある。


こう言うのって2000~3000V掛かってるけど、20mAくらいしか流れないようになってるはず
ネオン管の点灯回路と同じで、電圧はアレだけど電流は制限してるはずなんよね
だいたい、40mAが生死の境目なので、安全マージン見て20mAって話なんだけど
触ったら当然ピリピリくるし、電気柵としては十分なんだけど…