NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/11/17 (Sat)

40冊ほど本を処分して来た。
結局ここ1ヶ月程で100冊近く処分したことになる。
なんだって段ボール箱3箱が1箱に減るくらいだし(笑)

ついでにアプライドへ。
前回全然よく見てなかったのだが
4.3GBのSCSI HDD(中古)WideSCSI 68pinって書いてあるヤツ
目付けたので、買おうと思って手に取った。
コネクタ近傍を触ってふと気づく。
電源コネクタが無い(爆)
まんなかにこじんまりしたDサブのコネクタが・・・
SCAじゃん(爆)

と言うことで店員呼んで苦情を言った後買うのを止める(笑)
エアキャップ(緩衝材)に包まれている以上
外に書いてあるモノが頼りだと思うんだけどなぁ・・・

注:SCAコネクタ。サーバ向けのSCSIコネクタで
HDDの両側にレールを付ける事により、リムーバルフレームを
使わずとも、抜き差しすることができるシロモノ。
SCAコネクタ(80pin)により、電源、信号線が一括して結線される。
SCAコネクタを経由してバックボードでID設定等も行うため、
HDD側でジャンパ等により設定することはまず無い。
もちろん、ホットプラグ(活線挿抜)対応である。