NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

CPU調達

ASROKのFina1ty Gameing K4使ってんだけど
Ryzen7 1700から Ryzen5 3600に載せ替えたら起動しねぇ
BIOS起動してこないんだもの起動前に電源落ちて再起動を繰り返す
これBIOSに対応してないCPUを乗せたときの典型的な症状なんだけど
BIOS起動してこないんだもののバージョンとかCPUサポート情報はサポート済みになってるのよな
しかも、このマザーボード2枚モって1台には3900Xのっけてて問題起きてないんだから頭痛い

ASROCKのCPUサポート情報信用できんのかな?
X370に3900載っけたときもこの症状に陥って、マザーボード交換で解決したんだよね