NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

今日は灯台記念日

ってことで、普段は一般公開されてない、経ヶ岬灯台に行ってきた
普段は直近の日曜日が公開日になるのかな?



順路的に、中のハシゴみたいな階段で上がって、てっぺんまであがって、外に作られた仮設階段で降りる感じ

今日の為だけに、わざわざ灯台の手すり外して、仮設の階段組んで有って恐れ入る


しかし、この経ヶ岬灯台って、一段下がったところに灯台作ってるんだけど、灯台の管理箇所と、灯台のデッキの面が近いところにあるんで、こういう設計になったのが不思議な感じ。