NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

人気取り?

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人


 記者会見した千葉法相は執行に立ち会ったことを明らかにし「あらためて死刑について深く考えさせられた」と述べた。その上で「国民的な議論の契機にしたい」として、(1)法務省内に死刑制度の勉強会を設置(2)東京拘置所内の刑場を報道機関に公開する―を指示したことを明らかにした。

 また参院選で落選して民間閣僚になったことが執行に与えた影響については「これまで検討し、その結果として執行に至った」と述べるにとどまった。


千葉のおばはん、落選したから、人気取りのために自分の(死刑反対っていう)信念曲げて、死刑執行ですか。
死刑囚をパフォーマンスのために死刑執行するって質悪いな。
自分の信念を曲げるくらいなら辞めればいいのに。

このおばはん、昨日の取材だと
千葉氏、民間人法相でも「死刑は慎重に」

 千葉景子法相は27日、民間人閣僚となって初めての記者会見で、法相の権限である死刑執行について「死刑は大変重い刑であり、これまでも慎重に対応されてきた」と述べ、従来の方針通り死刑執行命令には署名しない考えを示唆した。


かるい。軽すぎるぞ。昨日の今日でこの変わり身の速さ。

民主党って、疑似科学と同じなんですよね。
都合の良いところだけ、ピックアップして、都合の悪いところは隠す。
都合の悪いところを指摘されたら、逆ギレとか秘書のせいにして、無視すると。
変わり身の速さだけは日本一。
マニフェストも適当にでっち上げておいて、実現できませんでしたーってやるんだからもうね。

死刑執行して、仕事してますってポーズまでして、続投させたいのかな。

死刑執行は歓迎するけど、今回の死刑執行された死刑囚にはちょっと同情するわ。