NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

国際条約ってそんな簡単に破棄できるもんかな?

戦時中の徴用、個人の賠償請求有効…韓国最高裁


【ソウル=中川孝之】第2次大戦中、朝鮮半島から徴用された韓国人の元労働者9人が、三菱重工業と新日鉄に損害賠償や未払い賃金支払いを求めた訴訟で、韓国最高裁は24日、個人の損害賠償請求権は有効との初判断を下し、原告の請求を棄却した2審判決を破棄、高裁に差し戻す判決を言い渡した。

 今後、原告の訴えが認められる可能性が高い。

 原告らの一部は1990年代、広島と大阪で同様の訴訟を起こしたが敗訴が確定している。韓国の2審判決は、日本の判決を準用して請求を棄却したが、最高裁は「日本の判決は、日本の植民地支配が合法であることを前提にしているが、強制連行を違法とする韓国の憲法と真っ向から対立するため、承認できない」などとした。


日韓基本条約ってこれがあるから、
韓国から新日鉄とかに対しての個人の請求権ってないよね
あるとすれば、韓国政府に対してだろうに

なんでこういうトンデモ判決出るんだろ
これで請求すれば、逆に国際条約を無視する国ってレッテル貼られるだけだと思うんだけどな

理解できない