NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/14 (Thu)

妙に眠いわ、右手は痛いわ・・・
お腹がいっぱいになると眠くなるってのは嘘ではないね(笑)

そういえば、チェルノブイリの原子炉は明日すべて停止するらしいですね。
当然といえば当然なんですが、事故を起した原子炉と同型機が
事故を起した同じ原子炉建屋内で運転していたんだから驚き(苦笑)

あの炉、黒鉛炉だから暴走して当然って感じなんですけどね・・・
減速材に黒鉛と重水を利用。低出力運転時、炉の特性として
出力があがる方向に推移する。要するに中性子の減速効果が大きいので臨界させやすい。
しかも、制御棒の挿入に30秒以上かかるのは・・・・・
暴走しなかったほうがおかしいと思いませんか?(笑)
さらに、原子炉格納容器なんて物は存在しない・・・・
そりゃ、事故は起りやすいわ、起ったら起ったで対策されてないわ・・・
お粗末すぎ・・・あきれて物も言えませんな・・・

アメリカはアメリカで、骨肉の争いにピリオドが・・・
どっちも利害ってか欲の丸出し(笑)
今回の選挙、揉めた割に、投票率は下から数えたほうが早いと言うから
(過半数割ってたという話を聞いた)
何処の国も、不信が続いているんですねぇ(苦笑)