NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

名古屋ー

18切符余っていたのと、大学時代の悪友と飯食う約束してたので、ちょっと名古屋へ
行きしなは順調。
ただ、爆弾低気圧のおかげで、夕方から列車ダイヤの間引きとか運休するとか言ってたので
大須ぶらっとまわって買い物して、16時頃に切り上げて帰ることにする
で、16:30の米原行き、快速がすでに20分遅れ(笑)
んで、乗って、とりあえず米原まで出れば一安心って思ってたら、大垣で運転打ち切り
しかも車内アナウンスより駅のホームのアナウンスの方が早いでやんの

結局、17分遅れの後続の新快速に乗り換えて、米原着く2駅くらい前から更に徐行

米原着いたら着いたで、赤穂行きの新快速が止まってたけど、それもすでに15分遅れらしい
すぐに出るのかなと思いきや、敦賀からの新快速待ちで更に10分程度遅延
まじで勘弁してください

20:30頃帰ってきたー

敗因は、米原行き乗ったから、安心してたって事、米原まででも新幹線使えば良かった
岐阜はまだ名鉄で新幹線岐阜羽島駅って逃げ道あるけど、大垣は本気で逃げ道無いからねぇ
近鉄養老線があるけど、近鉄周りだったら、名古屋から近鉄乗るわいって話だもんねぇ

なんか、本気で疲れた