NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/06/25 (Sat)

「流れに従って流れを制す」

踏水会で教えてもらったんだっけかな。



流れに逆らうと疲れるだけ、流れを利用して制するほうが簡単。そういうこっちゃ。

TVでやってた海猿見てて思い出したんだけど(笑)



んで、この海猿、おもろいわ。

「海上保安官なんだからおぼれるわけないだろ」

おぼれるときは誰でもおぼれるんですが

取り乱してる同僚らはそういう大事なこと教えられてないのか(笑)

本当に救命士(救急救命士じゃない)を目指したことのある人だったら、間違っても吐ける言葉じゃないぞ。



あと、訓練中に潜水士が一人しかいなくて負傷して潜れないってやつ。

感動の物語じゃなくて、潜水士のバックアップ要員おいとけ。

そういうリスクマネジメントも出来んのか?



奇跡の生還じゃなくて、起きるべくして起きた二次災害としか言いようがないんですが。

事故の起きた原因が陳腐なだけにそのあとの話もきわめて陳腐(笑)

もうちょっとまともな脚本家つれてこいや。

北壁の死闘とかも一編読んでみろ。

作られた感動ってのはこういう風にするもんだ。



海上保安庁の実態がこの通りだったらいやだなぁ(笑)



自転車、パンク修理持ってったら4500円なり。

まぁ仕方ないな。