NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/03/13 (Tue)

昔々のブックマークからこれ発見。またマニアックなネタだ(笑)

昨日買って来たHDDの動作チェックする。
とりあえず問題なく動作してる模様。
ただ、再構成(同期を取る)すると、38.1GBあるので、最低22分(理論値)は掛かるはず。
実際再構成してみたら30分以上掛かった(笑)

まぁ、実戦配備では終日運転するマシンなので
寝てるあいだに処理すればいいだけの話(苦笑)
再構成中も遅いけどディスクにアクセスは出来ますし(^^ゞ

そういえば、W-CDMAとかの規格、すでに先行き怪しいです(笑)
現在800MHz帯で割り当てられているのが、約60MHz分。
IMT-2000にて、国際的に割り当てられるのが、60MHz分で、現在の端末と
大して変わらず。しかも、アップリンクとダウンリンクを別に持つ
FDD方式なので実質使えるのは30MHz分。
さらに、高速通信のために使用する帯域が増える。ロジカルチャネルに空きが
無くなるのは目に見えているので小セル方式が濃厚っぽい感じがして来ましたね。

将来的に800MHz帯もPDC等撤廃後W-CDMA入れるらしいですが、
800MHz帯使うと、国際ローミングが出来なくなります。
またPDCの様に独自規格を歩むのか?(ぉ

さてどうなることやら。