2005/05/11 (Wed)
またイラクで日本人が拘束されてますが、その弟さんの毅然とした対応が素晴らしい。
さて、再び肩を捻る。治りかけてたのにまた痛い。はぁ
飛鳥のCF32A-02が到着
やっぱり負荷低い、良い感じだ(^^;
ATOKの辞書つぶす。変換できん(笑)
とりあえず、ユーザ辞書だけが壊れてるようなので、バックアップから復旧^^;
なんか今日はついてない。
SchoolDays、ぽつぽつ進める。
だいたい6話構成くさくて、1プレイ3時間程度かかる見通し。
とりあえず「肉欲」、「ババロア」エンド見たけど、なんつーか。
肉欲はバットエンド扱いっぽい感じ。一応言葉エンド?。
ババロアは一応世界エンドなんだけど…世界と1度も事に及んでないぞ。えーんか?
なんかねぇ、選択されなかったほうのヒロインはすさまじく陰険かつ陰湿に描かれとるんですが…
プレーヤーの分身のはずの主人公は選択肢と違う行動取りあがるし。
家に上げてくれっていう言葉に対して「駄目だ」って選択しても、家に上がり込んどるし。ぉぃ!って感じだ(笑)
しかし、言葉と世界のおかんが結構キーになってる感じがする。
ババロアエンドなんて世界のおかんの取り持ちで仲直りするようなもんだし…
ま、テキスト(これにはテキストないけど)は、非常にできがいい感じ。
心理描写もきちっとしてる気はする。
なんだかんだ言われてるけど、18禁ゲームという立場を大きく活かした、これくらいの陰湿さ表現盛り込んでも別にいいと思うなぁ。