NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/07/21 (Fri)

演習の講義をサボる。
先週・・講義内容を参考にすると言ったら怒られた。
参考にするだけだったら講義聞くなとも言われた。
誰が講義内容通りするねん?
ロボットじゃねぇぞ。自分で考え行動する人間なんだぞ。
マニュアル通りするだけなら誰でも出来るわ(笑
原理等の概念を無視した教育するから、応用等で
新しい発想が出て来ないんと違うんか?>日本の現行教育

学校に、勉強しに行ってるのであって、洗脳されにいってるわけじゃない。
教科書に書いてあるのは、あくまで参考内容。
自分で噛み砕いて初めて勉強っていうのだよ。
教科書通りするだけならそれは洗脳~(笑
そりゃ、教科書に載ってる公式が最も最適化された計算式かもしれない。
でも、面倒でも0から式を立てる力はつかない。
これを勉強というんでしょうか?
いいえ、猿真似といいます(笑

真面目に考えれば考えるほど数学の証明問題ほど妖しい課題はないよな。
証明されていないと、信憑性が薄いと言うわりに
1+1=2が証明された本を見たことがない。証明問題以前に
1+1=2が証明されていないのでは、どんな問題といても信憑性ゼロ(笑

此処まで読んで、こいつの考え方おかしいと思った人
それはあなたが今までの教育で洗脳されて、
小さな疑問を持つ「芽」を摘みとられているだけです。
気をつけましょうね(ぉぃぉぃ