NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

スキャナ買い換え

Canoscan FB1210UからCanoscan 5600Fへ。
まぁ、こんなもんかって所はあるけど、とっても早い。
A4 300DPIで15秒ほどってのが良い。

冷陰極管じゃないので立ち上がりも早くて良い感じ。

Canoscan FB1210Uは26000円くらいしてたというのにそれより安い。素晴らしい(笑)

ソフト面で気に入らないところは色々あるけどな。
付属ソフトの保存フォーマットにPNGが無かったり、原稿自動認識だと、複数原稿を自動的に別けて保存・印刷したり。
保存は良いけど、印刷は複数枚をアレしたいんじゃって事もあるんで、原稿自動認識ではちょっと使いづらい。
んで、解像度も自動みたいですな。原稿タイプ自動認識で、その辺手動設定させてくれれば言うこと無いんだが…