NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

テレビ

某店よりダイレクトメール。
てっきり売ってるのかと思って見に行ったら、全品在庫切れ。
在庫切れ、納期不明、展示品販売不可なら、店頭の展示商品撤去しろよ。
ダイレクトメールにもそう明記しろよ。

在庫切れは仕方ないとしても、納期不明の物をチラシに載せて、しかもダイレクトメールでばらまく神経が判らん。しかも昨日一昨日に到着したようなDMで。
しかも、エコポイントって、11月中に納品されないと11月分とは認められない(申請時に保証書のコピーがいるから)らしい。
と言うことで、チラシに載ってる、「12月よりエコポイントが半減されます。お急ぎください」ってのは嘘大げさ紛らわしい広告だろ。
納期不明、早くて12月か年明けになりますって時点でもうすでに手遅れなんだからよ。

ムカつくわ。

まぁ地デジのテレビなんですが(笑)

古いブラウン管テレビは回収に出すよりブラウン管ぶちわって、
昔テレビだった物ってことにして燃えないゴミの日に捨てる方がよさそう。

砕くか。

正直、テレビ処分するのに、回収費用とられるのか理解できんのよね。
貴金属多いって言うなら、他の電子機器も回収すべきだし、それで採算取れるハズだし、それで採算とらないと駄目だよな。
ブラウン管に鉛ガラスが使われていて環境に悪影響〜って言う話は、アレは嘘。ガラスってのは、極めて安定な物質なので、ガラス内にとけ込んだ物質が溶け出すことは自然環境下ではまずない。
そう言うわけもあって、核廃棄物の処分にガラスと混合して固めて埋設処分する訳なんだが…

同じように鉛ガラス使ってる、ワイングラスとか、花瓶とかシャンデリアはそのまま捨てるだろ。
バカラの製品はほぼ鉛ガラスだというのに。

テレビ・パソコン類に回収費用がかかる理由がわからんわ
どーせつまらん利権絡みなんだろうと思うけど。