NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

一昔前は…

世界の腕時計、「中身は日本製」が増加


 腕時計の駆動装置(ムーブメント)でシチズン時計など日本勢の世界シェアが上昇している。日本経済新聞の調べでは2010年の数量シェア(自社搭載分は除く)は57.8%で、市場規模がほぼ同じだった08年を4.5ポイント上回った。


ブランド系雑貨ウオッチって大概ムーブメントは適当な物が入ってるよな
グッチとかディーゼルとかクオーツならETAポンが多かったのにな。
タグホイヤーとかオメガの機械式の場合もETAポンが大半。
ETAの機械式ムーブメントは7000円くらいからある。
ロレックスのフェイクもETAポンが多い。
まぁ機械式でETAポンなら、物は悪くない。
酷いのになると、オシドリ押したらオシドリが折れるようなステキな強度のフェイクもあるんで(笑)

最近はクオーツはエプソンとかのムーブメントもよく見かけるのはそう言うことなのかな