NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

SSD死亡


pool: data
state: ONLINE
scrub: none requested
config:

NAME STATE READ WRITE CKSUM
data ONLINE 0 0 0
mirror ONLINE 0 0 0
ad18 ONLINE 0 0 0
ad24 ONLINE 0 0 0
cache
ad22p2 REMOVED 0 0 0

errors: No known data errors


ad22p2がSSDなんだけど、影も形もない。
中古で買ってきたとは言え、中古購入時で総書き込み容量が2TBくらいだったので
まだまだ行けるとは思ってたんだけどなぁ

ちなみにランダムライトが多いとSSDって寿命が短くなるのでそれかなーと思いつつも
いくら何でも早すぎる

中でコード抜けてるだけだったら良いんだけどなぁ
あとでチェックしようっと。