NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

さくらのVPS 借りてみた


さくらのVPS
いろいろ面倒ごとやらすのに、1台くらい外部にサーバ借りてても良いだろうって事で借りた。
年間経費としては一ヶ月の昼飯より高いんだけど(^^;

で、FreeBSDを入れなおして使い始めてるけど、まぁ使えるね。
シリアルコンソールは使えないってことになってるけど、以下の設定で使えてる。

/etc/ttys

ttyu0 "/usr/libexec/getty std.115200" vt100 on secure


追々設定していくか…

さくらのメールボックスも借りてたりするけど、こっちは現状維持。
これは、転送時の件名変更・差し出しアドレスの書き換えできれば言うこと無いんだけど、
出来ないんで、現在自宅サーバに転送してゴニョゴニョして再転送って面倒なことになってるので
これをVPSにやらせる予定