NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

そりゃ撤去求めるわ

住民手作りの橋、都が撤去求める「許可ない違法工作物」


 東京都八王子市の郊外を流れる北浅川に住民手作りの橋が架かっている。その名も「流れ橋」。簡素なつくりのため大雨で何度も流されたが、その度に架け直されてきた。住民にはバス通りへの近道として重宝されるが、河川を管理する東京都は撤去を求めている。


この橋を使って、崩壊とか事故が起きて、怪我しようが死のうがそれは対した問題じゃ無いよね。
最大の問題は、洪水が起きたときに、この橋のせいで流出物が引っかかって堤内に水が溢れる可能性があることが最大の問題なんだけど、たぶんそれを理解して、東京都の苦言にたいして反論してる人が居ない感じ。

これ、堤防の損傷とか堤防に木を植えたりして、伐採を求められるのと同レベルの問題だったりするから、万が一この近辺で洪水とか起きたら、これの設置者って凄まじい損害賠償求められそう