NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/08/14 (Mon)

大分で一家6名死傷事件・・・
酷いね。結局過保護に育てられたのが原因ではなかろうか?
勉強とゲームで育った世代。外で遊ばなかった世代である。<~17歳まで
さて、ゲームとは作られた遊びであって、作る遊びではない。
まずここに創造力の低下が発生し、さらに、昆虫等の命に対する接触の
機会が減る。そして、過保護過ぎるがために、怪我をしそうな事は全て
止められる。ナイフで木を削ったりして、怪我する事が少ない世代である。

勉強(机上の空論、公式一辺倒の洗脳)づけ、ストレスの発生、創造力が低下してるが
ために、ストレスの発散方法が狭められ、そして、自分が怪我をしたことが
無いために傷つく痛みを知らない。そして、暴行、命の尊さを知らない
がために殺害と言う流れになっているのでは無いかと考えられる。

ただ、犯罪を犯した少年少女をそこまでして少年法で庇う必要があるのだろうか?
軽犯罪、窃盗程度なら構わない。更正出来るだろう。
しかし、暴行、傷害、強姦、殺害の件には、更正は不可能に近い。
なぜなら、被害者の心の傷は癒えないから。