頭悪いなぁ
4月から中学で武道が必修化されることに伴い、県教育委員会は重篤な事故が起きている柔道について、「大外刈り」を禁止し、投げ技を使った試合は行わない、などとする安全指導指針をまとめ、各市町の教委に通知した。県内では平成22年、中学の柔道部で大外刈りを受けた部員が死亡する事故が起きたこともあり、技の種類を制限する全国的にも厳格な内容の安全指針となった。
県教委の指針は頭部外傷などの事故が予想される大外刈りは行わない▽投げ技を使う試合は行わない▽体格や技能の異なる生徒同士を組ませない−などとなっている。投げ技を使わなければ、試合は座った状態で行うのみとなり、立った状態での試合はできないことになる。
そんなことして価値有んの?
ぶっちゃけた話、危ないことは危ないって事前に指導した上で、実際にやらせる。
それでケガしたならケガしたで良いし、ふざけて事故が起きたらふざけたヤツの責任
こうやって過保護に育てるから、手加減の知らんアホがいっぱい生産されるんだろうが
モンスターペアレントが問題になるなら、入学時に一筆とればいい話。
教育上安全に注意はしますが、万が一の場合一切の責を負わないってな。
まじめに学んでまじめにふざけろってな。
自分の子供の頃なんか、梯子かけて大屋根に登るとか自由奔放だったぞ。
もちろん、屋根から落ちるとか、色々経験してる。
死んでないのが不思議なくらい
当然、親にも怒られたし、次から気をつけようと思うわけ。(止めようと思わないところがミソ)懲りてないから(笑)