NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/04/23 (Sat)

みかにハラスメント買ってきた。内容は、ええんか?これ…。



ついでに郵便局言って、ポケットの4円貯金しようとしたら、機械でさえ取り扱いできませんとかいいあがる(笑)



汽車で行ったわけですが、帰りに座席の隙間に切符を落とす(笑)

はずかしー。



昨日の「紅の豚」撮ってたので、見てみる。久しぶりにジブリ作品見たような気がするけれど…

紅の豚見て、思ったのは、あー表面効果翼艇…とか思ったのはおいらだけでしょうか^^;



しかし、シュナイダートロフィーカップやってた頃ってのは、フラップって存在さえしなかったんだよね。確か。

大型のエンジン積む。重くなる。翼面積増やすと高速巡航できない。高速巡航用の翼で離陸しようとするから、離陸距離伸びる。

当時の滑走路長を考えると地上から離陸できない。だから水上機レース。という経緯が有ったはず。

しかし、1913年、1回目の優勝機が平均速度74km/h弱だったのが17年後、12回目には547km/hを超えてたんだから、スゴいというか何というか。

下駄履きってことを考えると、驚異的な早さな気がする。



激しく眠い^^;