NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

引くに引けなくなってるような気がする

尖閣「570年前に見つけた」 中国の女性大佐が森本前防衛相に主張


 会場にいた中国海軍上級大佐の女性はそれでも、「中国は日本よりも570年前にこの島を見つけた記録がある」と主張。中国側が領有権の根拠とする明代の文書を念頭に発言したとみられるが、森本氏は「中国が領有権を主張し始めたのは1970年代以降だ」と反論した。


1万2000年前から住んでた痕跡がある
だから地球は我々の物って言ってるのと、そんな変わらんし違和感ないな

中国も共産党が力を失ってきてるんだと思うわ

軍部が暴走してる=支配力が弱ってきた=クーデターって可能性も高いし
人民と、国際社会の板挟みになっている共産党って構造も見える

この状況下で、何が怖いかって言うと、軍部が暴走して、クーデター起こしたときに
近隣諸国としてとばっちりくらいそうなところだと思う

朝鮮半島は、北と南が何時ぶつかってもおかしくないし
台湾は台湾で、中国本土でクーデター起きたら、コレは幸いと南京奪還作戦を決行しそうで怖いんだけど。

中国でクーデターっていろんな意味で引き金になりそうな予感。

それを想定してかどうか知らんけど、ロシアもシベリアの方に陸軍を集めてるみたいだし

ホント、事が起こったら一気に動きそうな気がする。
朝鮮に関しては、韓国より米軍が撤退する14年がターニングポイントになりそう。