NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

また地震 今度はスマトラ

インドネシアの地震、04年巨大地震が誘発か地下の構造、日本に似る


 インドネシアのスマトラ島沖で11日午後に発生した巨大地震は、2004年に甚大な被害をもたらしたスマトラ沖地震に誘発された可能性が高い。同地域は今も頻繁にマグニチュード(M)7〜8級の地震に見舞われている。日本とスマトラは地下の構造がよく似ており、年単位で大きな「余震」を警戒しなければならない、巨大地震の恐ろしさを改めて見せつけた。


8年も前の地震の影響って有るんだろうか?
地球の歴史で見れば8年って影響ないんだろうけど、どっちかというと、こないだの東北地震の影響で地層が滑ったような気がする
一概にスマトラの8年前の地震が引き金って事は無いと思うんだけど。
地球は一つだから

しかし、1mの津波とかって凄いな。
あまり被害状況が報道されないけど、大丈夫なのかしらん