NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

DVIシングルリンクの限界に挑戦


と言うことで、ディスプレイを買ってきた。
買ってきたのは一昨日だけど真面目に設置したのはさっきってだけの話なんだけど。

16:10のサイズって国産だと三菱くらいしか見かけない上に、10万円前後とちょっと高すぎるので、LG電子のW2600V-PFってのにした。
25.5インチはデカい。デカい。デカい。画質は…まぁ妙に青っぽい感じもするけど許容範囲だろとおもってる。

画面がデカいと楽しいな(笑)

日本って、マスコミとかが囲い込むために、メディアリテラシーを意図的に向上しないようにしてたのかしらんけど、サポートそぎ落として安くとかそう言う製品の売り方してなかったし、未だに過剰品質・過剰に高機能の時もあったりして、売り方失敗してると思う。
携帯電話もそうだし、ビデオとかテレビも。