NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

生活保護

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人


 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。


なんつーか。
アホですか

そもそも生活保護に関しては日本国籍を有しない者に対して払う理由がわからん。
難民認定されてるなら兎も角、そうでないなら、国籍を有する国へ送還するのが筋だろ?
何がかなしゅーて、外国人を日本人の税金でくわさにゃならんのだ。
まぁ、その生活保護も、年金額から考えれば優遇されすぎ。
生活保護なんて年金額と同一にしろ。

何考えてんのか判らんわ

給付する方も胡散臭いんだから疑えよ。
肝心の日本人が申請してもなかなか通らないというのに。