NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

また古い曲を

http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/

SOFTBANKの自転車編で乗りながら口ずさんでる曲が、
藤山一郎の青い山脈ってまた。
なんで青い山脈なんだろうね。

映画にそういうシーンあったような気もするけど、そういうことなんかいな
銀ブラ編も、なんというか、SOFTBANKのCMって最近は懐古趣味なのかしらん?

で、藤山一郎といえば、東京ラプソディが凄いと思うわ

(音源としてはこっちの方が綺麗)
歌詞が古くさいのは、仕方ないとしてもだ。

昭和11年にこの曲調センスってどうよ?
サビでEmからEへ転調するあたりとか、当時の曲としては斬新っていうか異色だったんじゃないかなと思う
コード進行も、メロディもきちっと作ってあって今聞いても遜色ないもんな
作曲の古賀政男さんって人が凄いわけだ
この人、昭和6年の丘を越えてとかもすげーよ