NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/03/11 (Sun)

朝は10時ごろまで爆睡(笑)
なにしてるんだろう(:_;)

昼から一寸買い物へ。洗濯乾燥機のドラム式ってのはまぁ判らなくもないんですが、
通常の洗濯槽と同じ縦形の全自動洗濯乾燥機、あれの構造がかなり気になってます(笑)
洗濯はいいとしても、乾燥どうするんだろう?と言う疑問が(^^ゞ

下から圧搾空気吹きつけて、洗濯物をほぐすんだろうか?

パソコン業界の高クロック競争ももう終わりだろう。
だってメモリが足引っ張ってるんだから(笑)。
RIMMとかはランダムアクセスに弱いので殆ど意味を持たない。
それでも高クロックの方が早いと思うのは人間の潜在意識の問題。
要するに思いこみってヤツですな。

車業界でも同じで、「アルミホイールだから軽い」ってヤツ(笑)
ホイールの作り方ってのはキャスト(鋳造)とフォージド(鍛造)って2種類ありまして、
前者は鋳物で、後者はプレス形成な訳です。後者の方がもちろん軽くて強い。でも高い。
売れ筋は、前者で、デザイン重視なのが多いんですよね。
乗用車~スポーツカー程度のホイール径だと、純正のスチールホイールの方が
軽いか同じくらいという皮肉な結果となっています(笑)
径、幅をインチアップする人が多いので、大概、標準より重いタイヤ履いて
走ってるんですな(笑)

自分の目で確かめない人が多くて(爆笑)