NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

無茶して使ってるからねぇ

「特急北斗」床下から出火、乗客ら200人無事



 JR北海道の発表によると、車掌が床下から煙が出ているのに気付き、運転士が床下を点検したところエンジン付近の消音器から火が出ているのを見つけたという。8日午後9時30分現在、当該列車は八雲駅で停車中で、道警やJR社員らが出火原因を調査している。





北斗って国鉄キハ183系気動車か。登場から30年以上やねぇ。

200人って事は満席に近かったんじゃないかなぁ…1両当たり、40人くらいで5〜6両編成だろ

この時代は水冷排気管とかじゃないから、連続過負荷運転すると、排気系が過熱してこう言う事故ちょくちょく起こるね

アスベストじゃなくて何で断熱してるんだろうか?

ロックウールなのかな?